Daily Archives: 2015/12/24

クリスマス 2015

christmas_2015_dinner

「Merry Christmas!」

昨日我が家ではクリスマスディナーでした。

christmas_2015_dinner10

先日のコーディネートセミナーをじぶんなりにできるだけまねてみました。ナチュラルなテーブルの方を選択。

ナプキンも登場しました♪ 折り方はもう少し勉強の余地有りです。

christmas_2015_dinner6

前菜↓

christmas_2015_dinner4

christmas_2015_dinner2

christmas_2015_dinner3

お料理は簡単なものばかり・・
エプロン_クリスマス_ホルターネック

今年のクリスマスの大本命ホルターネックエプロン-ブラック♡
ホルターネックですが生地が軽いので着ていて全然疲れなくて使い心地いいです♪

メイン↓

christmas_2015_dinner5

メインはローストチキン 今年はまるまる一羽をやめてモモ肉だけにしました。

christmas_2015_dinner7

デザートの写真がないのですが・・

今年は宮澤奈々先生のこちらの本を参考に・・↓
参考というか、完成度がまるで違うので、エッセンスだけ・・
51sraAA7OuL._SX353_BO1,204,203,200_
こんなお料理がつくれるようになりたい・・
年に一度のクリスマスディナー

ちょっと普段とは違いと特別感があるので家族は(多分)喜んでくれたと思います、また来年がんばります♪

いよいよ今日はクリスマスイブ!
みなさまも楽しいクリスマスを!メリークリスマス!

 

【GIVERNY 千里阪急 出店のお知らせ】
日時 : 11/18 (wed) 〜 12/31 (thu)
場所 : 千里阪急 1F シーズン雑貨売場
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目5−1
06-6831-122
HP : http://www.hankyu-dept.co.jp/senri/

千里阪急_2015_エプロン
——————————————————
期間限定クリスマスラッピング(〜12月31日まで)

クリスマスエプロン
年末は28日まで出荷いたします♪

エプロン

Leave a Comment

Filed under ブログ