Daily Archives: 2015/12/17

クリスマスのテーブルコーディネート

しばらく前になりますが、伊勢丹で開催された山本侑貴子先生のテーブルコーディネートセミナーに参加しました。

table_2015_2
クリスマスのテーブルについて教えていただきました。
table_2015_7
今年はクラシカル&ナチュラルなテーブルがトレンドだそうです。

table_2015

上質な素材感のクロスやカトラリーを使ったテーブル

table_2015_3

色の統一感や高低差に気をつけてセッティングしていきます。

table_2015_4

ナプキンのたたみ方なども・・

table_2015_6

最後はシャンパンを頂いて、終了でした。

テーブルセッティングのセミナーは初めてでしたので、すぐに全部を揃えるのは難しそうですが・・

テーブルコーディネートって見ているだけでも気分がワクワクします。
お店のディスプレイのイメージが強かったですけど、最近は自宅でもおしゃれにコーディネートされている方も多いので
私も参考にしたいと思いました♪

クリスマス気分が高まった1日でした♡


【GIVERNY 千里阪急 出店のお知らせ】
日時 : 11/18 (wed) 〜 12/31 (thu)
場所 : 千里阪急 1F シーズン雑貨売場
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目5−1
06-6831-122
HP : http://www.hankyu-dept.co.jp/senri/

千里阪急_2015_2
——————————————————
期間限定クリスマスラッピング(〜12月31日まで)

クリスマスエプロン
エプロンもテーブルにあわせて♡

 

 

Leave a Comment

Filed under ブログ