Daily Archives: 2012/07/29

オリンピック開会式

さて始まっていますね!オリンピック♪

もともとスポーツ観戦にはあまり興味がない方なのですが (笑)
こういうイベントには、にわかファンに早変わりです。
それでもゲーム自体より、時折うつるロンドンの街並みに心を奪われています。

さて、楽しみにしていた開会式はびっくりしました。
the queen
(Official London 2012 websiteより)
一番の関心事だったジェームスボンドの出演!
映像とリアルの融合は見事でしたが、まさかエリザベス女王が
ヘリコプターから飛び降りる(演出)とは!

改めてイギリスの寛容さとユーモアのセンスに感心しました♪

世界がグローバル化して、国際大会も数多く開かれる昨今
オリンピックの商業化やプロ化などでその意義を問われてもなお、
「平和の祭典」としてのオリンピックの理念に理想と憧れをみるのです。
なのでオリンピックの雰囲気が大好きなのです♪

日本がんばれ〜!

 

最後にこの方々の姿が見えなかったのですが・・見落としたかしら・・
Wenlock

少々影が薄いキモカワ系?マスコットWenlock氏。

 

Leave a Comment

Filed under ブログ