Daily Archives: 2012/06/12

形態安定加工

フロントタックエプロンが形態安定加工をほどこしてリニューアルしました♪

フロントタックエプロン形態安定加工

「形態安定加工とは・・・生地を樹脂などで加工し型崩れのしにくい状態にすること。洗濯後、しわや型崩れが少ないため、アイロンをかけずに着用できる」

ということですが、つまり一番のポイントはアイロンをしなくて良いということです。お洗濯をしわをのばして干して頂ければ、乾燥後そのまま着用できます。

サンプルで試した時に、見た目で特に違いはなかったので半信半疑でしたが、
効果がてきめんだったので是非やりたいと思いました。
お洗濯に対する耐久性もあがったような気がします。
つまりきれいな状態で長く着て頂けるということです。

アイロンをしなくてよいというのは思った以上に助かりますし、
外出先やお稽古などに畳んで持っていく時にも良いと思いました。

ただお値段が若干上がってしまうので
実は最後まで悩みました。
・・が、それ以上にする価値があると思えたので
最終的には採用することになりました。

皆様のご意見を色々聞かせて頂ければ嬉しいと思っています。

Leave a Comment

Filed under GIVERNYエプロンの商品について, ブログ

フロントタックエプロン リニューアル

フロントタックエプロン-カーキとパープルがリニューアルして再入荷しました。ジヴェルニーオンラインショップでご覧下さい。

Leave a Comment

Filed under news