Daily Archives: 2012/04/19

エプロン派 ? エプロンしない派?

まわりの女性たちに話を聞いていると
エプロンする派としない派でほぼ5分5分くらいに
分かれているような気がします。

エプロンする派の方々は既に何枚も持っていて
玄関のちょい先くらいまでならエプロンしていてもOK。
エプロンも普段から色々見ていらっしゃるので、
かわいい!の反応が早いです(笑)

エプロンしない派の方々は、特に必要を感じてないのと
同時にどちらかというと苦手・・・
なんで私がエプロン?という感じ。
何を隠そう、私もエプロン苦手派だったのでとても分かります。

家庭的&生活感溢れる先入観が
エプロンをする →→ ザ・主婦 みたいなイメージを作り出し
無意識に抵抗を覚えていました(笑)

なのでデザインする時一番気をつけているのが
なるべく生活感を感じさせないこと。
そして洋服やインテリアから浮かないことです。
気恥ずかしいほどかわいいとか、普段着ないような柄物はNGです。

エプロン派の方々に新たなスタイルの提案はもちろん、
いつもはエプロンしない派の方々にも
これなら!と使って頂ける商品を目指したいと思っています。

2 Comments

Filed under ブログ