Daily Archives: 2015/02/22

宮澤奈々先生 お料理教室

週末に、宮澤奈々先生のお料理教室@キッチンランド世田谷に参加してきました!
ご自宅お料理教室セトレボンを主宰され、雑誌などでもご活躍の大人気料理研究家の先生ですが、
10倍以上の倍率を、なんとふだんくじ運の悪い私が当選し、本当に夢のような時間を過ごしてきました。

今回はひな祭りを意識した和食のおもてなし料理

miyazawanana_cooking4
先生のお手本↑

niyazawanana_cooking3
できあがり↑

お料理ひとつひとつの説明がなるほど〜というかんじで、やはりプロの技は違う・・
ちょっとした違いの積み重ねが大きな差を生むのですね。

先生の盛りつけも人気の理由のひとつ♡先生がされていると簡単そうに見えますが、自分でやると難しい!
食器のセレクトや盛りつけひとつで、食事のワクワク感ってだいぶかわりますよね。

miyazawanana_cooking2

あっという間の楽しい時間で、もう終わってしまうの〜となごりおしい気持ちいっぱいでしたが
最後に一緒に写真を撮って頂き、そのうえ先生のお料理本にサインまで頂きました!

エプロンとお料理・・きっても切れない関係ながら
ここ最近ほぼ作業としかとらえられておらず反省しきりです・・
今日は久しぶりにテンションがあがりまして
もっと美味しい物を美しく作りたいな〜!とモチベーション大幅アップです♪♪
素晴らしい時間をありがとうございました。

セトレボン → http://nanamiyazawa.com
いつも美しい宮澤奈々先生のブログ→http://nanamiyaza.exblog.jp

 

 

Leave a Comment

Filed under ブログ, 未分類