Daily Archives: 2014/08/31

グアム

夏休みはグアムに行ってきました。
主人が今年は休みがとれないというので(泣)
母と妹2人プラス甥っ子で現地集合することにしました。
(ほぼ)女ばかりの大集団・・!

旦那さんなしで子連れの旅・・国内でも良かったのになぜグアムにしたのかというと・・
もう勢いです(笑)!

ともかく娘二人を連れての初海外。
決めてしまってから、かなりあれこれ心配しましたが
結果・・なんとかなりました。

Processed with Moldiv

とにかくお天気がよくて海がきれいで・・
天気のおかげか、本当に楽しめました。

guam2
チャロモダンスをみながらBBQ
娘も参加して踊りましたよ♪

Processed with Moldiv
海、プール、水族館、ウォーターパークetc..子どもが楽しいことが沢山
(日焼け厳重警戒中)

グアム

4泊5日の最終日は、誕生日が近かった母と妹のバースデーパーティーをしました♪

生演奏が入っていて、娘が「Let It Go」をリクエストしたいというので
お願いしたら、レストラン全体がすごく盛り上がって、とてもいい思い出になりました。

グアムはもともとチャロモ人の島。
現地の人はほぼチャロモ人だしアメリカの準州なので、アメリカであってないような感じ。
島全体が観光で成り立っているので独特のとってつけた感と、ゆるーい雰囲気があります。
入国審査の大行列とか、サービスのゆっくりさとか、日々のルームクリーニングのまちまち感とか、
日本で期待するようにはいかないですが、
ちゃんとコミュニケーションをとればある程度解決できたり、
解決できなければ、綺麗で整然とした日本に感謝できるという点においても
異文化に触れるのは本当におもしろいです☆

大冒険楽しかったな!また行きたいです♪

 

Leave a Comment

Filed under ブログ