Daily Archives: 2014/12/25

今年のクリスマス

みなさま今年のクリスマスはいかがでしたかしょうか。
我が家では祝日の23日にクリスマスをしました。

christmas2014_5
忙しすぎて準備何もしていなかったのですが、とりあえずGIVERNYのランチョンでセットしてみました^^。なかなかいい感じ♪

Processed with Moldiv

今年のメニューは
【前菜】
オレンジピールいりタラモサラダ
きのことスモークサーモンの生春巻き
ステーキサラダバルサミコドレッシング
カリフラワーのポタージュ

【メイン】
ローストチキン!バターライス詰め

【デザート】
長女デコレーションのクリスマスケーキ

今年はこちらの本を参考に
book
よろこばれるおもてなし上手の料理とスタイリング

いちばん簡単そうなメニューを選びました 笑
クリスマスに生春巻き?ポテトサラダ?とかつっこまれましたが・・
本当はもっと素敵なお料理がたくさんのっています。
もうちょっと時間があるときにゆっくりチャレンジしてみたいです。

今年もクリスマスを家族で過ごせて、
また1年、忙しいながらも無事終えられそうとほっとした夜でした。

Leave a Comment

Filed under ブログ