読書

雨がしとしと降っています。
外にはでられないしお買い物はネットスーパーですませ、仕事も一段落。
長女が幼稚園から戻ってくるまでもう少し時間がある・・

そんな時が読書タイムです。
iPhoneのi文庫というアプリには100冊以上の無料で読める本が入っているので
すごく便利。

最近読んだ本
・高野聖(泉鏡花)
・或る女(有島武郎)
・カインの末裔(有島武郎)
・家(島崎藤村)
・斜陽(太宰治)
・牛肉と馬鈴薯(国木田独歩)
・恩讐の彼方に(菊池寛)
・冬の蠅(梶井基次郎)

これだといつでもどこでも移動中でも荷物が多くても
買いに行く時間がなくても読みたい本が思いつかなくても本が読めます。
完全に読書習慣が変わってしまいました。

それにしても読んだことのない本がまだまだ沢山・・

母が送ってくれた「韃靼の馬」もそういえば途中になっているなぁ。

一生かかっても読みたい本を全部読むことは難しいですよね、あまり時間を無駄にしないようにしないといけません。

Leave a Comment

Filed under ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.