Daily Archives: 2012/12/10

最近のお気に入り

伊勢丹での出店の間、
素敵な食器やキッチンウェアが色々あったにもかかわらず
ゆっくり見て回る暇がなく、唯一最終日まえに購入したのが
おとなりで出店されていたグレステンさんの包丁でした。

あまりに沢山の方が包丁を研ぎにこられるので、
私も少し試し切りをさせて頂いたら思わず購入・・

ちょっと形が怖いかなとか、重いかなとか色々思ったのですが
その切れ味に迷いはふっとびました。


こちらは伊勢丹オリジナルの、溝が外側と内側両方あるタイプ。
小ぶりで軽ーく切れるので、力が弱くて「重い、大きい」調理器具が苦手な私にもピッタリ。
半年に一度お葉書で包丁研ぎサービスをお知らせしてくれる
アフターケアつきのところもかなり気に入ってしまいました。

使いだしたら、やはり包丁の切れ味で
お料理の出来映えにかなり差があるような気がします。
なんだかちょっと料理上手になった気分♪
クリスマス、年末年始のお料理にも活躍してくれるといいな。

Leave a Comment

Filed under ブログ