Daily Archives: 2012/05/12

母の存在

明日は母の日ですね♪

年を重ねるにつれ母の存在の大きさが身にしみるようになりますね。
自分が母になってみてからよけいです。

私の母は大衆に、子供に、全く迎合しない人なので
小さい頃には、はやりのおもちゃもキャラクターものも買ってもらったことがなく
子供ながらにつらいと思ったものですが(笑)
美術館や講演にはよく連れて行ってもらいました。
この意味はとても大きかったです。いまさらながら感謝しています。

「清く正しく美しく」を絵に描いたような人で
いろんな意味で「キチンとすること」の大切さを教えられました。
まだまだ100分の1もできてない自分が情けない・・
そして自分の子供に同じことを教えられるのかしら?と思うと
恐ろしくなってきます(汗)

いつも子供と家族のことが最優先で、自分の楽しみを優先させたこと
など全くない母。そろそろ親孝行してあげたいな〜と思うのですが
なかなかなかなか・・
もう少ーし待ってもらいたいな〜と思う今日この頃です(笑)

Leave a Comment

Filed under ブログ