汚れるものなのに・・素敵なエプロンの矛盾

最近 遅ればせながらこんまり(近藤麻理恵)さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。

こんまりさんの片付けは、自分が”ときめく”ものを残していく → “ときめく”ものだけに囲まれる理想の部屋を目指し、最終的に理想の人生を手に入れる というお片づけ法。
ベストセラーとなり海外にも翻訳されて、ご本人が米TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるなどニュースになっていたので、読まれた方も多いのではないでしょうか。

その中で、部屋着に関して

部屋着だからときめかないものを着てもいいという訳ではなくて
おうちにいる時間は 自分のための時間だからこそ、だれにみられるものでなくても、最高に自分がときめく部屋着に着替えてセルフイメージが高まるようにするべき

という一節がでてきました。

これを読んで なるほど、エプロンも同じだ♪と思いました。

身につけるものって本当にセルフイメージに直結しているのです。
実際、汚れを防止するためだけに、特に気に入らないエプロンを着たときのモチベーションの萎え方といったら
すごいものです。笑

店頭で接客していると、
(GIVERNYのエプロンは)「かわいいけど汚さないように逆に気をつけないといけないみたい・・」
とか、
「家では汚れてもいい格好しかしないし・・」
というお話になることも多いのです。
そんな時は、
「おもてなしやお料理教室などに是非♪」などと特別な日用のエプロンにおススメすることもあるのですが、
本当は もしデザインが気に入って頂けたなら、自分のためのおうち時間に、自分のために使って頂きたいなぁ〜という気持ちが強いのです。

だれにみられるわけでなくても素敵なモノと自分らしく過ごす。それが幸せにつながる、なんて嬉しいことなんでしょう♡
エプロンもそんな風に選んで頂けたら、そしてまいにちの幸せに貢献できたら、と常に思っています。

——————————————————

【GIVERNY 千里阪急 出店のお知らせ】
日時 : 11/18 (wed) 〜 12/31 (thu)
場所 : 千里阪急 1F シーズン雑貨売場
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目5−1
06-6831-122
HP : http://www.hankyu-dept.co.jp/senri/

千里阪急_2015_2
——————————————————
期間限定クリスマスラッピング(〜12月31日まで)

クリスマスエプロン
セルフイメージを大切にする素敵なあの方に・・♡

エプロンのお店_GIVERNY

Leave a Comment

Filed under エプロン 便利帳, ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.