Daily Archives: 2013/12/26

今年のクリスマス

皆様の今年のクリスマスはいかがだったでしょうか。

私は長女の幼稚園、お友達、バレエ教室、
おばあちゃんとディナー、と連日クリスマス会で
体も胃も少々疲れ気味・・

とはいえ、家族が4人になって初めてのクリスマス!
張り切らないわけにはいきません。
23日の夜に家族でクリスマスパーティー♪

メニューは
【前菜】
リコッタチーズのはちみつがけ
まぐろの2色ごまソテー
マッシュルームと人参とディルのサラダ
ごぼうのポタージュ

こちらの本を参考に→「出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本
どれもとても簡単、手間いらずでなかなか美味しかった♪

そしてメインは、
ローストチキンにしてみました。

何年かぶり・・いつも食べきれないので最近は作ってなかったのですが
今年は小さめのチキンを見つけたので!!
オーブンに放り込むだけで付け合わせも
できちゃう簡単&豪華なメイン料理です♪

あ、新しいグリーンのエプロンを着ておりますよ。
なかなかいいですよね。気に入っています。


そしてデザートは娘がデコレーションしてくれたクリスマスケーキ♡
完成度は別として(笑)、お手伝いしてくれました。


そしてイブの夜、サンタさんは新しい家族にもプレゼントを忘れず持って来てくれました♪

Leave a Comment

Filed under ブログ