Daily Archives: 2013/12/19

リゾナーレ八ヶ岳

赤ちゃんが産まれて今年は色々我慢した長女の為に
クリスマス前のリゾナーレ八ヶ岳に遊びにいってきました。
雪を期待して予約したのですが、まだだったみたいです。

ホテル内でスキーやスケートができたら娘が楽しめるだろうと思っていたので
ちょっと残念でしたが、波のあるプールで遊んで本人はご満悦でした。

それにイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げてくれました。

翌日近くに県営のスケート場があったので行ってみたら
立派なスケートリンクを・・貸し切り(笑)!
初めてのスケート、すごく楽しかったみたいです。

あとは小さな湧き水のある神社を尋ねたり
いろりの家を見に行ったり、ホテルと近隣でゆっくりと過ごしました。空気とお水がきれいでリフレッシュできました。

 

☆八ヶ岳で出会った素敵なモノ

「すきノート」
ホテルのブックショップでどうしても欲しいとねだられて根負け。
左にお題の文章があって右ページに自分で絵や文章を書いて完成させる絵本です。

「ロンポス101」
こちらは近くの小さなおもちゃやさんで見つけたパズルゲーム。


3人で競争中。娘の一番進度がはやい・・
かなりはまります・・

旅の思い出と一緒におうちにもって帰りました。

2 Comments

Filed under ブログ