オードリー・ヘプバーン

今年はオードリーヘプバーン没後20年だそうで
BSプレミアムでオードリーヘプバーンの特集をやっていました。


BSプレミアム 松下奈緒 永遠のオードリーより)

可憐で優雅、今なお人気が衰えることのないオードリーヘプバーン。
女優としても、ファッションアイコンとしても沢山のブームを起こしてきました。
今でも映画や写真をみるとはっとするほど素敵です。

でもオードリーの人生については?あまりよく知りませんでした。
ヨーロッパ貴族としての出身、戦争の経験、そして映画界での栄光と結婚生活の挫折など・・
晩年は自分の名声にとらわれない静かな生活を好んでユニセフに尽くしたこと。
生き方もとても素敵だと思いました。


(http://www.audreyhepburn.comより)

ファッションアイコンとしての足跡をたどると、
ジバンシーやスタイリストの方達が「服が素敵にみえるのは、オードリーの内面性がにじみでているから」と口を揃えていうのには驚かされました。
何を着ていてもやはり外に現れるものは中身なのだということでしょうか。

こんな女性になりたい!と思わせられる存在
オードリーヘプバーンをもっと知ることができた意義深い番組でした。

そして、もう一つ嬉しかったのは
番組の最後に私の友人の名前がながれたこと!
リサーチャーとして仕事をされていますが
こんなすばらしい番組の制作に関わっているなんてすごい♪
自分のことのように嬉しかったです☆

2 Comments

Filed under ブログ

2 Responses to オードリー・ヘプバーン

  1. kodera kaori

    観てくれて、そしてこんな風に書いてくれてありがとう!感激してしまいました!!
    オードリーには本当に憧れてしまいますね~

    • azumi

      kaoriさん
      お名前が流れたときはとっても興奮しましたよ!!
      本当に見ごたえのある番組で、自分の中でオードリーブーム再燃ですw。
      映画もいくつか録画したので、ゆっくりみてみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.